資格のダークホース??*ホームソーパー検定開催しました

レッスン開催報告

「ホームソーパー検定」って聞きなれない名前ですが、
石けんの世界にも検定が存在します。

小学校5年生から保護者の同伴のもとチャレンジできます。
中学生は、委任状があれば、おひとりでご受講できます。
1日でとれる資格としておすすめですよ。

この日は、大人の方がご受験されました。
石けんをおうちで安全に作れるような基本的知識に加え、
ペットボトルで安全に石けんを作ります。
そして、ボールを使った石けんづくりをわたくしがデモンストレーションして、
合計6時間のレッスン。

テストをうけて、合格点に達すると、
は、れ、て、おうちで安全に石鹸を作れるようなる「ホームソーパー」になります。

そのほか、おうちで、石けんを4種類作る宿題もでますが、
とっても上等のオイルの石けんをつくれますので、お得感も満載です。
作り方がDVDにまとめてあるので、それを見ながら安心してお家で石けんを作れます。
中学受験や、高校受験を考えているお子様の資格取得などに、穴馬的でおすすめの資格です。
そうはいっても、おうちで、石鹸をつくれないなあという方は、
追加のレッスンを特別価格でご受講できますよ。
ご安心くださいね。

ホームソーパー検定 ご受講料 22000円
リクエストにて開催します。

石けんに興味がある方へ

手作り石けんに興味がある方のための講座です。

・はじめての石けんワンデーレッスン
・石けんデザイン基礎(全7回)
(デザイン基礎コースが終わるとジュニアソーパー養成講座のご受講が可能です。
・石けんバリエーションレッスン
・ナチュラルソープ+アロマクラフトの会(全8回)
タイトルとURLをコピーしました