メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

リアルレッスンができるって幸せだなあ・・。

レッスン開催報告

6月は、リアルレッスンにZOOMレッスンも連日開催しています。
食べ物を扱うレッスンは、お部屋のメンテナンスにも特に気を付けます。
みなさまが手を触れるところを消毒し、テーブルにはアクリル板も設置しました。

さて、まずは、ベイクレッスン。
冬からお願いしてあった、「ホットクロスバンズ」のレッスンがようやく開催できました。
(ああ、開催できてよかった・・。)

前回に引き続き、関澤先生が、緻密なレッスンを構築してくれていました。
コロナウィルスが気になるので、今回はパンの生地をこねる作業はデモンストレーションのみ。
少し寂しい気もしますが、仕方ありません。
先生があらかじめこねてきてくださった生地を、みなさまで成形いたしました。

こんなふうに、クロス付きで、クロスの部分が甘くて食べやすいおやつのパンです。
アフタヌーンティーのスコーン代わりによさそう・・。

できあがったら、みなさまでランチボックスをいただきました。(アクリル板付きで・・。)

ボリュームのあるお弁当はパンにあうように作ってもらいました。

そして、石けんレッスンも。

常連さま平日クラスと、いつもの安定のレッスンを・・。

新人様クラスでは、この時はマンツーマンで。

アクリル板があっても、パン作りがデモンストレーションでも、
参加人数をへらしても、
やっぱりみんなで直接会ってレッスンができることはとても幸せ。
楽しさと、パンが焼けるときの幸せな香りを、生徒の皆様とのおしゃべりに、
改めてかみしめながらのレッスンでした。
本当に、リアルレッスンができてよかった。
みなさまご参加ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました