リアルレッスンができるって幸せだなあ・・。

レッスン開催報告

6月は、リアルレッスンにZOOMレッスンも連日開催しています。
食べ物を扱うレッスンは、お部屋のメンテナンスにも特に気を付けます。
みなさまが手を触れるところを消毒し、テーブルにはアクリル板も設置しました。

さて、まずは、ベイクレッスン。
冬からお願いしてあった、「ホットクロスバンズ」のレッスンがようやく開催できました。
(ああ、開催できてよかった・・。)

前回に引き続き、関澤先生が、緻密なレッスンを構築してくれていました。
コロナウィルスが気になるので、今回はパンの生地をこねる作業はデモンストレーションのみ。
少し寂しい気もしますが、仕方ありません。
先生があらかじめこねてきてくださった生地を、みなさまで成形いたしました。

こんなふうに、クロス付きで、クロスの部分が甘くて食べやすいおやつのパンです。
アフタヌーンティーのスコーン代わりによさそう・・。

できあがったら、みなさまでランチボックスをいただきました。(アクリル板付きで・・。)

ボリュームのあるお弁当はパンにあうように作ってもらいました。

そして、石けんレッスンも。

常連さま平日クラスと、いつもの安定のレッスンを・・。

新人様クラスでは、この時はマンツーマンで。

アクリル板があっても、パン作りがデモンストレーションでも、
参加人数をへらしても、
やっぱりみんなで直接会ってレッスンができることはとても幸せ。
楽しさと、パンが焼けるときの幸せな香りを、生徒の皆様とのおしゃべりに、
改めてかみしめながらのレッスンでした。
本当に、リアルレッスンができてよかった。
みなさまご参加ありがとうございました。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました