石けんリボンクラスとナチュラルソープクラスを開催しました

レッスン開催報告

レッスンのアップを連続いたします。

卒業生が通ってくるリボンクラスはホイップ石けん。
今更ですが、生徒の皆様あまり作っていなかったようなので、久しぶりに作りました。
デザインがいつもはあんまり好きではない生徒様も、
「ホイップ石けんは楽しいですね~。」とのことでしたよ。

そして、ナチュラルソープの会のテーマは「カレンデュラ」。
マカデミアナッツオイルにカレンデュラをつけておきまして、
お肌修復クリームと石けんを。

今回お休みの方が多かったり、予定が合わなかったりで、
いろいろな日に分割開催でなんと3回・・。
それでもまだ終わっていない方も・・・。
みなさま~、頑張って作りましょうね~。

冬の今だから作りたいアイテムをたっぷり作りました。
ゆるめのクリームも、2ケース分。
カレンデュラの黄色がかわいくできました。

2月は紫根となります。

石けんに興味がある方へ

手作り石けんに興味がある方のための講座です。

・はじめての石けんワンデーレッスン
・石けんデザイン基礎(全7回)
(デザイン基礎コースが終わるとジュニアソーパー養成講座のご受講が可能です。
・石けんバリエーションレッスン
・ナチュラルソープ+アロマクラフトの会(全8回)
タイトルとURLをコピーしました