石けんデザイン基礎講座を開催しました

レッスン開催報告

3連休の最後の日、デザイン基礎クラスを開催しました。
こちらのクラスも、気心知れたお仲間たちのクラスとなりつつあるようです。

笑いの絶えないクラスで、わたくしも楽しませていただいています。

この日は、石けんの磨き方や、使い捨てモールドの作り方などの
「こわざ」ばかりお伝えしましたが、
早速一生懸命石けん磨きをしてくださって、嬉しく思いましたよ。

こちら使い捨てモールドを使いましたが、養生テープが便利で、
つい使ってしまうのが悲しい・・(笑)。
デザイン石けんは、みなさまお上手に出来上がっています。

さてさて、また来月おあいできますこと楽しみにしています。

石けんに興味がある方へ

手作り石けんに興味がある方のための講座です。

・はじめての石けんワンデーレッスン
・石けんデザイン基礎(全7回)
(デザイン基礎コースが終わるとジュニアソーパー養成講座のご受講が可能です。
・石けんバリエーションレッスン
・ナチュラルソープ+アロマクラフトの会(全8回)
タイトルとURLをコピーしました