紅茶とはちみつレッスン開催しました*敬愛大学

1月9日に敬愛大学にて、紅茶のレッスンがありました。
この日は、「紅茶とはちみつ」というレッスンで、
特徴のある6種類のはちみつを召し上がっていただきました。

「レザーウッド」「キルギスのリンデン」「台湾の龍眼」
「レッドペッパー」「空港はちみつ」
それに、標準の味として精製はちみつを添えましたよ。
*「レザーウッド」は2015年のハニーオブザヤー。
独特の華やかな香りは一度食べると忘れられません。
*「台湾の龍眼=ナナハニー」は2017年のハニーオブザイヤー。
とろとろでこくがあります。
*「空港はちみつ」も2017年ハニーオブザイヤー(百科蜜の部)。
たべやすくちょうどよい甘さです。

はちみつは、はちみつテイスティング講師のわたくしが、
自信をもっておすすめできるものばかり揃えましたよ。

紅茶も、はちみつを使ったアレンジティーにいたしまして、
ちょっと変わったものも・・。

この日は、はちみつに合わせて2種類のチーズと、
ガレットデノアを・・。
1月のお菓子にはちょうどよいですよね・・。

次回は3月6日(火)9:30~で、「スイーツと紅茶」
紅茶とスイーツ数種類をマリアージュさせていきます。
どの紅茶がどのスイーツに合うか、検証してゆきます。

敬愛大学のレッスンは、前期、後期とシリーズでの申し込みになります。
来年度は、季節ごとのワンデーレッスンを予定しています~。

各種講座・レッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。