フレーバード♡バレンタインティー

先日、サロン紅茶レッスンが開催されました。

バレンタインデー向けの紅茶レッスンだったのですが、
甘い香りのフレーバードティ―作り。

香りも、入っている素材も、スイートなイメージで、
皆様オリジナルの紅茶を創りあげていました。
あえて、「創る」という漢字を使いましたよ。

みなさま、さくらだったり、ローズだったり、
バニラ・・・、ハニー、メープルなど気になる香りをブレンドして、
フレーバードティーにいたしました。

ティーフーズもたくさん♡。

ケーキはもちろん2種類です。

お気にいりのフレーバーを紅茶に付けたら、
次は、お好きなスパイスやドライフルーツ、ハーブなどを彩りよく混ぜます。

そして紅茶缶に入れてたっぷりお持ち帰りとなりました。

今回、フレーバードティーをみんなで作って、
スパイスがわりといい仕事をしていることがわかりました。
甘い香りが、シナモン1/2本を茶葉にまぜると、
がぜん香りが引き締まります。
クローブ、カルダモン・・・しかり・・・。

スパイスの香りはもともと大好きだけど、
今回でまたまたそのよさを見直した感がありました。
さあ、これでみなさま、2月まで熟成させて、
スイートなお紅茶をおのみください。

次回は、5月9日13時から「紅茶とスイーツの会」です。
どのスイーツにどの紅茶があうか、検証してゆきましょう。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。