石けん基礎クラス開催しました

レッスン開催報告

こちらのクラスは珍しくお一人様クラス・・。
しかし、いろいろな方が振り替えてレッスンに参加します。

基礎クラス2回目はマーブルを作りました。
(おひとりで、のびのびと感が、写真から見えますね・・。(笑))

そして、この日の振替の方々は、
4月からコミュニティセンターの先生たち。

ああでもない、こうでもない。と、4月からのメニューを試作していました。
とても、熱心に、作られていて、わたくし尊敬でございます。

マーブルをつくられている生徒様にもご協力いただきまして、
3レッスン分練習されていました。
途中で、レッスンメニューを変更したり、分量を変えたりと、
とても研究熱心です。立派な石けんの先生に絶対なれますね・・。

試作品たちです。
初心者さんでも、簡単にかわいく作れるリーズナブルメニューをご提案中。

春からのコミュニティーセンターレッスンは、
先生も変わり、また盛り上がってゆきますね~。

石けんに興味がある方へ

手作り石けんに興味がある方のための講座です。

・はじめての石けんワンデーレッスン
・石けんデザイン基礎(全7回)
(デザイン基礎コースが終わるとジュニアソーパー養成講座のご受講が可能です。
・石けんバリエーションレッスン
・ナチュラルソープ+アロマクラフトの会(全8回)
タイトルとURLをコピーしました