目の輝きが違うのはなぜ???ジュニアソーパー養成講座3回目開催しました。

ゴールデンウィーク最終日は、ジュニアソーパー養成講座の3回目がありました。

この日の実習は化粧品学でアロマ関連の実習を行ったのです。
とても物静かなお二人で、質問もほとんどなく、理解度も高く、
素晴らしいお二人なのです。

お時間が少々あったので、おしゃべりをしていましたら、
そのうちのお一人はジャスミンの香りがお好きとのこと。
もうお一人は、イランイランがお好きとのこと。
へえ~。色っぽい香りがお好きなのね~と、お話ししていましたら、
「婚活の香りのオーデコロンを作りたい。」とうご要望をいただきました。
そして、いわゆる催淫作用がある(ムードを出すんですね~。♡)精油を用いて
この若いお二人は「婚活オーデコロン」を作り始めました。

その楽しそうなこと!!!
目の輝きが違うんですよ。

イランイラン、サンダルウッド、などの色っぽい香りを使い、すてきに仕上げていました。
そして、見たことないくらいの熱心さを拝見していて、
わたしは楽しくてしかたありませんでしたよ。
わたくしもローズとサンダルウッド入りのオーデコロンを、若いお二人に混じって作成。
(うししし。)

「仕事が終わったら、夕方はこの香りをつけよう・・。」
「気分があがるわ~。」
「合コンの時はこれ~。」
「数か月後に、先生ご報告があります。っていうかもしれません。」
と、おしゃべりして、一生懸命に作っていました。

婚活レシピ、いいですね。
婚活アロマシリーズ作ろうかしら・・。
オーデコロンを作る講座もありますので、どうぞご参加くださいね。

各種講座・レッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。