紅茶★バリエーションレッスン開催しました

最近各月で開催しています紅茶バリエーションレッスン。
今月は「紅茶とスイーツのマリアージュの会」。

昨日は楽しく準備をさせていただきました。

レッスンの準備は楽しいのです。

この日は、6種類のお菓子をいただきながら、
6種類の紅茶をストレートとミルクティー合計12種類でいただきました。

この日に思いがけず人気だったのは、ラプサンスーチョン。
友人からのNYみやげでいただいたもので、私にとっては、久しぶりのスモーキーな香り。
紅茶缶を広げるだけで、松柏の香りがおへやに芳しく香ります。
こちらの香りの紅茶は、みなさんお好きかしら??と、少し心配がてらお出ししたのですが、
どうしてどうして、おいしいおいしいと人気でございました。
たまには独特の香りのお紅茶もよいですね・・。

毎回、メンバーによって、お菓子と紅茶の相性が異なるのですが、
今回は、みなさまミルクティーがお好きのようでした。
「いつもはミルクティーは頼まないのですが、
お菓子と合わせるとミルクティーって思いがけずおいしいんですね~。」とのご感想。

「ラプサンスーチョンとチーズケーキってあいますよね~。」
「ねりきり(和菓子)と紅茶もあいますね~。」など、
それぞれベストマッチングを発見をされたようでした。

次回は、7月、ハーブティーのコールドブリューの会です。
こちらは満席となっておりますが、
秋には、アールグレイスペシャルなど企画していますので、どうぞご参加くださいね。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。