リクエスト開催しました☆ホイップ石けんレッスン

レッスン開催報告

今シーズンは、これで最後のレッスンになるかな~。
ホイップ石けんのレッスンを開催しました。

お久しぶりの方もいらっしゃって、うれしい気持ちでレッスンをいたしましたよ。
ご参加ありがとうございました。

あわただしいけど、笑いがやまないレッスンでした。
そして、みなさまほぼソーパーさんで、しっかりと石けんを作れる方ばかり。

バラも飾って、どれも、かわいくできあがりました♡。

実はこの日は、とっても暖かい日で、石けんだねがだれてしまい、
あたたかさとの戦いでしたね・・。
忙しかったな~。
でも、おしゃべりも楽しかったし、なんか充実。
横浜、茨城からご参加の方々もいらして、遠いところありがとうございました。

ぜひ、レッスンでとりいれてみてください。

石けんに興味がある方へ

手作り石けんに興味がある方のための講座です。

・はじめての石けんワンデーレッスン
・石けんデザイン基礎(全7回)
(デザイン基礎コースが終わるとジュニアソーパー養成講座のご受講が可能です。
・石けんバリエーションレッスン
・ナチュラルソープ+アロマクラフトの会(全8回)
タイトルとURLをコピーしました