週末の石けんレッスンから

レッスン開催報告

先週末は、石けんレッスンがいろいろありまして、
お知らせしそこなっております。

まずは馬油石けん。

 

みなさま、クレイがお好きで、渋い色付け・・。
そして、富士山??の形につくられていました。
きらきらものせて、華やかさもでて、お正月用の石けんにちょうどよいですね。
私も、カットするのがとても楽しみな柄ばかりです。

そして、もう1レッスン。

 

こちら、経験者様と、初心者様とのレッスン。

初心者様は、はちみつマイスター仲間さんで、
オリーブオイルをたくさんお持ちくださいまして、
そのオイルで石けんを作り、肌修復力世界一のシドルハニーをたらして、
ぜいたくなオリーブ&シドルハニー石けんをつくりました。

そして、クラフト好きな経験者様は、一人でもくもくと、
うねりある模様の石けんを作られてました。

やっぱりクラフトがお好きな方は、
石けんを作られる丁寧さ細かさが違いますね。
石けん作りがいつもお上手だなあ・・と、拝見していますよ。

 

こちらも、石けんを切るのが楽しみです。
きれいにうねり模様が出ていますように。

石けんに興味がある方へ

手作り石けんに興味がある方のための講座です。

・はじめての石けんワンデーレッスン
・石けんデザイン基礎(全7回)
(デザイン基礎コースが終わるとジュニアソーパー養成講座のご受講が可能です。
・石けんバリエーションレッスン
・ナチュラルソープ+アロマクラフトの会(全8回)
タイトルとURLをコピーしました