アフタヌーンティー情報*ローマ*バビントンズ(備忘録)

アフタヌーンティー情報

ローマに出かける前に、ネットで検索すると、
有名なスペイン広場の隣にバビントンズティールーム(Baningtons)があるという情報を得ました。
そうか、行けたら行こう・・と、記憶にとどめておきました。
******

そして、天気の良いスペイン広場にある日到着。
そして、階段わきに、あっさりバビントンズがみつかりました。
ものすごく簡単に見つかるので、紅茶が飲みたい場合は行ってみてください。
ランチタイム前に入ってみると、
スムーズにお席に案内していただけました。

やっぱり、ちょっと天井の梁などイギリスっぽく(チューダー朝の様式を模しているのかな?)
していますね。
おしゃれな紅茶缶もたくさんありました。
(ユーロが高くて買ってこなかった・・。悔しいなあ・・。)

ケーキもいろいろ。(イタリアのカフェとは少し品ぞろえが違います)

壁にも絵がたくさん。
夫(やすお)と二人で入り、
わたしは、メニュー上でハイティーと呼ばれるアフタヌーンティーのセットを。

とっても、シンプルなイギリスらしいサンドイッチとスコーン、
ホイップクリームといちごジャム。
(しかし、サンドイッチの量が多い・・・。多すぎる・・。)

八つもあります。パンの厚さもわりとある・・。
食べきれるかな?と不安でしたが、せっかくのアフタヌーンティーなので、
がんばってかなり食べました。
イギリス風のシンプルなサンドイッチ。
きゅうり、サーモン、チキンのカレー風味・・。
シンプル・・でボリュームがある・・。
お向かいのテーブルでみんなで一人一つ、このアフタヌーンティーを食べていた、
麗しくお若い女性3人組の神妙な顔は忘れられません。
(たぶん、ごーく普通の味で、なにもコメントできずに、
静かにそれぞれのサンドイッチを食べているようすでした。)
ちなみに夫のやすおは、クラブハウスサンドイッチとワインを楽しんでいて、
それはそれでよかったような・・。おいしそうでした。
スコーンもボリュームがありましたが、クリームとジャムで甘くて助かりました。

お茶はたっぷりいただけます。

私はピーチなどの香りのする白茶を楽しみました。
サンドイッチがボリュームがあって、ケーキに行きつけないのが残念。
階段のそばのスペイン広場にも、テーブルがあって、外で、ビールも楽しめるティールームです。
ちょっとお値段は高かったけど、私は、紅茶のある空間を居心地よく感じるので、
助かったなあ~と思いました。
お店の方も概して親切。
お客様は次から次へと入ってくるので、人気店なのでしょうね・・。
旅行中、ちょっと疲れて、紅茶とケーキをゆっくり楽しみたい方は、ぜひいってみて。
ロケーション最高。
アフタヌーンティーのセットより、クラブハウスサンドイッチなどがおすすめ。
Babintongs Rome HP
以上、ローマのアフタヌーンティー情報でした。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました