マリアージュフレール銀座松屋通り店*アフタヌーンティー

アフタヌーンティー情報

8月は、千葉県もほとんど、緊急事態宣言下にあり、
あまり出かけられない毎日。
所要ありのときに、ついでにアフタヌーンティーに駆け込めました。

さて、マリアージュフレール松屋銀座通り店では、
時々アフタヌーンティーを開催していくれています。
いつもやっているというわけではないので、こまめなチェックが必要。
今回は、ちょうど情報を入手出来て、でかけてきました。

お茶は3種類いただけます。
2種類は、お店で選んでくれて、1種類は自分で選べました。

・・・実は、マリアージュフレールのアフタヌーンティーは、
以前はとっても素敵なお値段でしたの。
そのときは、お茶が何種類も、もうたくさんいただけて、
飲み切れないくらいだったのですが、今回は3種類・・・。
さびしいかな?と思ったのですが、お友達とでかけていたので、
お互いの紅茶も交換できて、4種類いただけました。
そして、飲み切れないから、十分です。
そのためか、今は7000円前後でいただけるようになり、
楽しみやすくなりましたのよ・・・・。

あとね、このお写真の中のティーポットカバーに、わたくしおりましてね、
気に入っているお写真。
お店の様子も、映りこんでいるでしょ💛。

はい。ティーフーズは、こちら。

なかなか凝ったティーフーズ。
マリアージュフレールのスコーンは、
バターとティーのコンフィチュールが供されます。
(フランス式ですね・・。)

ティーフーズのアップ。
それぞれ、紅茶を使ったレシピだそう。
茶葉が使われていたり、紅茶を使ったソースだったりと、凝っているんです。
説明を聞きながら「へーーーー、ほーーーーー。」と感心します。

はい、もういっちょアップ。
セイボリーもおいしくいただきました。

何よりも、紅茶がおいしく入って出てくるので、
お茶を楽しむには抜群のお店です。
フレーバードティーが多くて、いまひとつという方も、
上手にお茶とフーズを合わせてくれますから、試しにいってみてください。

ここは、ティーフーズも珍しいものが多く新鮮な味わいが多く、
ついでに、銀座の風景も楽しいですよ。
わたしのおすすめ。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました