Carvaan Tokyo のアフタヌーンティー*6月の備忘録

アフタヌーンティー情報

ずっと、アップしていなかったCarvaan Tokyoのアフタヌーンティー。

これ、6月に行ったぶんです。
(時差ありすぎ・・。)

Carvaanは、アラビア・地中海料理を供するとのことで、
わたしの好みまんまのレストラン。
そのお店でアフタヌーンティーなんてうきうきしました。

小皿にスイーツがたくさんやってきました。
(こちら全体像です。)

実は全部甘いお皿で、なかなかヘビーでした。
真ん中のレアチーズケーキがおいしかったですよ。

ローズとか出てきて、中東チックでしょう。

このひしゃく型ティーポット。(茶杓??)

こんなふうにお茶を入れるようになっていました。
おおおお!!!
実は、このひしゃく的なもの??は、
わたくし、レバノンで買ってきたのです。
ということで、わたくし、ひしゃくをお茶道具としてどんどん使うことにしましたよ。
サロンでお出ししますね。

スコーンも固めに焼いたものがでてきました。
これはおいしかったな~。
ここまで、全部甘いものなので、だんだん味覚が疲れてくるのでしたが、
お店の人のお勧めで、ファラフェルのロールサンドを別に頼んでおいたので、
甘さ疲れが持ち直しました。
あー助かった~。
あ、甘さはフルーツの甘さが主に使われているそうです。
デーツシロップとかね・・。

うーん。このファラフェルロールサンドは少しお上品ですね。
わたしファラフェル大好きなんですが、もうちょっとワイルドでもいいかな・。

アフタヌーンティーだけではなくて、
各国のカレーもありましたから、全部制覇したいな~。
それより、なにより、はやく中東・地中海に行きたいな~。

Carvaanは渋谷スクランブルスクエア12階にあります。
アラビアンアフタヌーンティーを堪能してくださいね。
飯能にもあるんですよね。
埼玉がうらやましい~。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました