ヴィーガンアフタヌーンティー*プリンスギャラリー東京紀尾井町 

アフタヌーンティー情報

今回は、アフタヌーンティにしては、
珍しいヴィーガンアフタヌーンティへでかけました。

皇居がない方角を見るのが新鮮。赤坂見附方面の眺望。
そして、この大人で華やかなティーフーズの盛り合わせに声が出ない。
レースの葉脈調のスイーツがすてき。
はい、アップでどうぞ。

ヴィーガンがテーマで、よく見たらローフードとも書いてありました。
どうりで、しっとりとしたお菓子が並んでいます。
スーパーフードやナッツ、フルーツと体に良いものばかり。
わたしは、ヴィーガンではないのですが、
もしもローフード好きさん、ヴィーガンさんがいらしたら、
こちらのアフタヌーンティーはお好きでしょうね。
ティーフーズの色も食材の色を生かしたナチュラルなものばかり。

そうそう、一皿目に出てきたのが、こちらの鉢植えを模した健康的なもの。

スプーンもスコップ型でした。

 

スコーンもしっとりしていて、しなやかな口当たり。
この日は、お茶をいただくといういうよりは、
しっとりとしたフーズをいただく会のよう。
とっても新鮮でした。

お茶は、口の中が乾く焼き菓子だとたくさんいただきたくなりますね。
しっとりとしたローフードが多いと、
そんなにお茶が必要ないな~とも感じました。
それでも、お茶好きはお茶をいただきます。

お茶もいろいろあって、マイティーリーフも供されました。

私はロンネフェルトのモルゲンタオをアイスでちびりちびりと。
そして、グリーンティーをホットで。

ホットティーは、小さな魔法瓶的なポットで1種類づつ出してくださり、
温度も冷めずに素敵なサービスでした。
ポットもかわいいし💛。

ヴィーガンアフタヌーンティーは8月31日まで。
並行してピンクパレスアフタヌーンティーもございました。
(こちらもかわいい💛)
こちらも7月末の情報です。ご参考まで。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました