ホテルオークラのアフタヌーンティー

アフタヌーンティー情報

久しぶりにアフタヌーンティーに行ってきました。

ホテルオークラが新しくなってから初めていきました。
41階のスターライトというバーラウンジです。
眺めがいいなあ~。
オークラという場所のせいか、英語でのビジネス会話がきこえてきます。
バーコーナーはもちろんすてき。
わたしたちが座るソファ席もゆったりで、お部屋の真ん中。
乾杯のモクテル。
甘酒と洋ナシの取り合わせで、あか抜けたおあじ。
とっても豪華なセイボリーがやってきました。
そして、スイーツ。
オークラのティーフーズの特徴としては・・・。
セイボリーもスイーツも普通サイズ??というくらいの豪華さです。
(普通サイズの8割くらいのおおきさかな。)
モンブランも、柚子のタルトもおいしくて、
思わず、「ゆずがおいしい~。」と声を上げてしまいました。
すっぱいので、疲れないんです。
いつもは、「焼き菓子は食べなくてもいいかな~」と、
パスしがちなのに、今回思わず食べてしまうおいしさ💛。
なんでこんなにおいしいんだろ。

そして、しばらくすると、スコーンがやってきました。
もうおなかいっぱいなんだけど・・。

バニラとオレンジのおあじ。
おいしいのですがたべきれないです~。
今回のアフタヌーンティーにはコーヒーもつけまして、
「ブルーマウンテン」つき。
わたしは、コーヒーは飲めないんですが、
あっさりさわやかで、いただくことができました。
友人によると、雑味がなくてとてもおいしいとのこと。
紅茶は Betjeman & Barton で、いろいろ選べました。
このメニューの裏面にもお茶メニューがありました。
パリが本店だそう。
お茶の温度はもう少し高い方がいいなあ~。
(ぬるいお湯でいれた白い小さい泡があったのが少し悲しかった・・)
おみやげに一袋いただけます。
おしゃれなパッケージ❤。
最後のお皿にデザートが出てきて、
すこしづつ、5種類のお菓子とフルーツが登場。
クレームブリュレやココナツのお菓子など、
一口づついただけて、最後の最後まで楽しめます。

オークラは一見敷居が高そうでしたが、
居心地よく、みなさま親切で感激しました。
このおもてなし感はさすがだ~と友人と語りました。
サロンオーナーとしてお勉強させていただきます。

おなかいっぱいで、みなさんが親切にしてくれて、
幸せなわたくしたち。
オークラのアフタヌーンティーは、
かっこよくおしゃれをしてでかけたい場所です。
またいくことになるでしょうね💛。

こちら、ママ友さんやお友達と大勢でわいわいいくより、
2人でスマートにアフタヌーンティーするのにいいかな~。
でも、オークラですもの。
どんな状況でも居心地の悪さは感じることはないと思います。
よかったな~。
また行きたいな~と思うアフタヌーンティーでした。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました