リッツカールトン京都ピエールエルメのアフタヌーンティー

アフタヌーンティー情報

リッツカールトンというホテルはとても不思議で、
東京のリッツカールトンは敷居が低い感じがするけれども、
京都のリッツカールトンはとても敷居が高い感じがするのは私だけでしょうか・・。

京都のリッツカールトンがピエールエルメのアフタヌーンティーを開催しているときいて、
そわそわし始めて、実は3月上旬にちょっと味見に行ってきました。

京都のリッツは鴨川沿いに静かに建っていました。
むしろ地味・・。
アフタヌーンティーは2時間制で、15時からの回に。

ティーポットがかわいい。
飲み物はたくさんのお茶から2種類選べて、
エルメさんが選んだホットチョコレートもありました。

娘がホットチョコをえらんでました。
濃厚なかんじ。

ちょっとお写真ぼけてしまいましたが、セイボリー。
どれも完成度高く、おいしいかった。
ひとつひとつが付け合わせてきではなく、主役になるお味でした。

そして、スイーツとスコーン。

地味なんです。
でも、ひとつひとつがおいしんです。
バラの花が乗っているお菓子は、バラのお味。

スコーンも小さめで全部ただくことができましたよ。

そして、マカロンとチョコレート。
最後に、プティフール的にでてきました。
全体的に、ぜーんぶおいしくて、ぎゅっとまとまっている感じでした。

最近、アフタヌーンティーで感じるのは、
格の高いホテルや場所では、おちついた感じのアフタヌーンティーが多いなあ・・。
と思います。
お客様の層が、インスタの「映え」を気にする方が主流ではないからなんでしょうね・・。
ひとつひとつの小さなお菓子やセイボリーが完ぺきなところが、
ピエールエルメのアフタヌーンティーだなあ。。
とおもいながらいただいていました。

先日のシャングリラもそんな感じの内容重視のアフタヌーンティーでしたねえ・・。
「映え」もすてきですが、追いすぎると疲れますからね・・。

そんなことを考えながらのアフタヌーンティーをいただいて、
すぐに新幹線で帰路につきました。
また、アフタヌーンティーを楽しみにでかけられるようになりたいですね。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました