手が届くぜいたく*アフタヌーンティー

アフタヌーンティー情報

コロナ禍の影響だと思うのですが、
日本のアフタヌーンティーのクオリティーが今年は上がったと思うんです。

海外旅行は全然いけないので、
近場で雰囲気のいいホテルでのアフタヌーンティーが
とても良いおたのしみになります・・。
そのせいか、いろいろなホテルのアフタヌーンティーが充実しているように感じます。

さて、本日は、パレスホテルのアフタヌーンティ。
こちらは、お友達のチョイス。
すてきなアフタヌーンティーを選んでくれてありがとう。
パレスホテルのアフタヌーンティーはわりとしっかり。
まずは干菓子がやってきました。
秋らしいですね。ふうりゅう~。
鍵善義房のほうじ茶も一緒にはこばれてきました。
テーマが鍵善義房なので、この一皿は、すべて鍵善義房のお菓子。
この上生菓子が食べたかったんですよ~。
練り切りだいすき💛。
そしてセイボリー。ホテルのシェフのお重。
かぶのパンナコッタなどやさしいお味でした。
こちらの箱は、パレスホテルのパティシエさんのものだそうでした。
お酒のロールケーキ。梅酒のジュレなどこのお皿は全部おいしかったですよ。
そして、こぶりのスコーン。
こちらは、鍵善義房の黒蜜をかけていただくものでした。
お茶は、ロンネフェルトのものがありました。
柚子抹茶もいただきましたが、軽いあじわいであっさり。
茶は、ポットではなく、ティーカップ1杯づつ注いでもらえるため、
たくさんの種類をたのしめました。
やっぱりお茶の種類がたくさんあるアフタヌーンティーがすてき。
しっとりと重厚に、いごこちよく午後のひと時を仲良しのお友達と楽しめました。
いいお時間でしたよ~。
さあ、明日からまたお仕事頑張ろう~。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました