アフタヌーンティー情報*マンダリンオリエンタルホテル東京

アフタヌーンティー情報

週末、土曜日、夕方16時から、マンダリンオリエンタルホテルでのアフタヌーンティー。
私が住んでいる千葉市からはとても行きやすく、便利です。
「センス」やなどの中華料理などには時々出かけますので、期待して出かけました。

*****

ホテルのマークの刺繍があるすてきなナプキン。

窓際で景色も良く、おしゃれな空間でした。


フーズもおいしくて、かわいらしくて。

フーズ情報はこちら。

トッププレートのスイーツたち。
これは!高級な型を利用しているのがわかります。
ムース系が多いけど、甘さ控えめで食べやすいです。
ナチュラルな香りにこだわった、スイーツたちでした。
このあたり、気に入ります・・。


どのセイボリーもとてもおいしくて、大満足。

甲殻類アレルギーの私には、代替品としてオリーブとチーズがたっぷりやってきて、
私としては幸せの限りです。


お茶もヴァラエティーに富んでいて、アイスティーもいただけます。
素敵なネーミングの香り豊かなお茶がたくさんリストにあり、心も踊りました。
飲み切れないし、選びきれない。
それぞれ、ティーカップとグラスで来るので、沢山の種類をいただけて嬉しくなりました。

スコーンは、ラズベリーとレモンのスコーン。
小さめでお代わり可能でしたよ~。
クロテッドクリームではなくて、バター。

*****
こんなにロケーションもティーフーズもお茶もすてきなのに、
サービスが、非常に残念。

16時に頼んだお茶が、16時半になってもでてこない・・・。
そして、スコーンも1時間出てこない。
「スコーンをお願いします。」と、お伝えすると、「おかわりですね。」と言われました。
「おかわりもなにも、まだ1皿も出てきてないです」と、お答えして、
ようやくやってきたスコーンは、
「スコーンのおかわりです」と、言われました。
すべてのフーズがそろうまでに、1時間強かかりました。
アフタヌーンティーのお席の時間は2時間です・・。
対応が万事遅い・・・。

そして、入って2時間後の18時に「お時間ですので、清算を」とホテルの方。
それはいいんですが、クレジットカードと現金を準備をして待っていて、
なかなか清算しに来てくれず、清算にも30分かかり、18時半。
こちらが待ちくたびれました。

お店を出て、クロークで、コートを受け取り、
私はほかにも荷物があったのですが、それが見つからないらしくて、
お店の方はどこかに探しに出かけていました。
戻ってきて、もう一度、クロークを開けて、お買い物をした袋が見つかり、ほっとしました。
(あれで荷物がなくなっていたら、大変なことでした。わたし泣いちゃうよ・・。)
というわけで、サービス料は払いたくないレベルの、サービスなので、
次回もというのは、ございません。

土曜日の夕方は、お店の方は忙しくてお疲れだったのかな?とも推測しますが、
マンダリンオリエンタルホテルですよね・・。
相当がっかりしました。
気になる方は、フーズとお茶、ロケーションはよいので、
スタッフさんのお疲れじゃない頃を見計らっていってみてください。
どなたかが、このブログを読んでくださって、
よりすてきなアフタヌーンティーの空間になることを願います。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました