キャピトル東急アフタヌーンティー

アフタヌーンティー情報

すこし前のこと、友人と出かけてきました。
こちらは3回目なのですが、回を重ねるごとに、予約が取りにくくなるとのこと。
いつも予約を頑張ってくれる友人に感謝ですね。
今回いただいたメニューは、4月から6月にかけてのもので、
抹茶のものが多かったかしら・・。

テントウムシを模した赤いケーキもかわいいし。
いつも一口大のティーフーズがすばらしく、
食べるまで想像できない味が、口の中で広がるたびに、
意外な味の取り合わせに驚かされ、すごいなあ~と、感嘆します。
それが、味だけではなくて、
お菓子の外観も繊細で素敵なことに、
日本のアフタヌーンティーのクオリティの高さに頭がさがります。

(ドバイで食べた素敵なお値段のティーフーズよりおいしいと感じるな・・。)

当然のように抹茶のスコーンもついてきました。

基本の紅茶から、フレーバードティー、コーヒー、
お抹茶もありますから、選び放題です。
わたしは、いつも、素敵なお名前のフレーバードティーをいただいています。

友人と。
ガラスの向こうは水で囲まれています。
最近、アフタヌーンティーをいただくロビー的な開放的な空間には、
水を使った演出が多く、はやっているんでしょうね・・。

先日のフォーシーズンズ大手町も、
席のすぐそばに水でみたされた床面があり、ワンピースの裾が濡れてしまったほど・・。
清らかで涼しげな印象でした。

驚きと、繊細さとティーフーズは満点の領域。
あとは、「おいしく紅茶をいれる腕がある人」がたくさん増えるといいですね。
と、そんなことを最近思いました。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました