東京ステーションホテル 燕 KEN TAKASE 飲茶アフタヌーンティー

アフタヌーンティー情報

先日のこと、打ち合わせを兼ねて、

東京ステーションホテルの「燕」へ。
広東料理のアフタヌーンティーメニューがございました。
つまり「飲茶」でございますね。お茶は一人2種類選べます。
お茶の種類も多く、すてきな銘柄ばかりでどれを選ぼうか迷いました。

わたしは、青茶と白茶を。

まずは前菜。
カラフルベジタブル~。
最初にお野菜が出てくると嬉しくなりますね。

前菜と次に出てきたセイボリーと1つめのお茶に合わせて、
いただきました。
ギトギト感のない、お上品なお味の前菜。
蒸し餃子は、4種類ってメニュー書いてあったけど、
3種類で2つ入れてありますとのことでした。
えええ??ちょっと?????でしたが、でもおいしくいただきました。
(やっぱり4種類がよかったな)ここまで、ずっとしょっぱいティーフーズでしたので、
おくちが疲れなくていいですね・・。
その点、飲茶はいいですね。
そしてスイーツたち。
この黒いスイーツは黒米で、
あまり甘くないんだけどかみごたえが重たくておいしかったの。
わたしスイーツの中で一番気に入ったわ。そして2種類目のお茶は茶器が華やか。
ちいさめの甘いお菓子も、ちょうどいい大きさ。
お茶がすすみます。
パイナップルケーキも月餅もおいしかったんです。
飲茶もアフタヌーンティーも、お茶が主役なので、
お茶と合わせておいしくいただけるティーフーズが最高でした。東京駅直結のステーションホテルで、
確かなお味の飲茶アフタヌーンティー「燕KENTAKASE」おすすめです。
お値段もいい感じでしたよ~。
甘いティーフーズが苦手なかたは気に入ると思います。
両親と行きたいかな~。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました