マリアージュフレール*ティークラブ*茶園へのいざない編

アフタヌーンティー情報

マリアージュフレールのティークラブに久しぶりに出かけました。

なかなかお日にちがあわず、ようやく参加。
この日は茶園別の紅茶の日なので、
お茶のクオリティーはたかいと期待して出かけました。

シングルオリジン(一つの茶園で収穫した茶でブレンドしてないもの)の
SFTGFOPという最高級ランクのお茶ばかり・・。

最初からダージリン2種を空腹時にいただき、もう紅茶酔いしてしまい、
くらくら~としばらくするほどでした。
最初のダージリンが、
それはそれは口当たりがなめらかでおいしかったのでした。

昨日のお茶一覧です。
ダージリン ナムリング アッパー レインボー
ダージリン ブルームフィールド 2021
雲南紅茶 エグイユドール (金の針)
タイ オフィウムヒル (けしの丘)

台湾 サンムーンレイク (日月潭)
雲南紅茶のエグイユドールが白茶方式で作った紅茶とのことで、
黄金の白茶??
大きくて立派な茶葉にうっとり。

天日干しの自然発酵で作られています。
なんとも懐かしいお味で昔の香り。
モルトの香りが少しする芳醇な紅茶でした。
これ、おいしかったな・・・。

そしてマリアージュフレールのお料理。

ビーツのスープが菫の香りでいっぱい。
まるで香水のようなスープでビーツの土の香りはいっさいなく、
「おもしろいね~。」とゆうじんともりあがりました。

メインは、お肉と、お魚とお野菜が選べるのです。
友人はいつもおさかな。
わたくしはいつもお野菜。
このお野菜のお皿が傑作で、はなばなしく盛り合わせてくれるんです。

そのはなばなしい野菜のお皿がたのしみで、やめられないなあ~。
緑のぺーパー状のものは、抹茶が練りこまれたパン的なもの。
インド料理などに出てきますよね。

そしてデザートも今回はじめていただくお菓子。

洋風のおばけか、火の玉みたいなレモンケーキ。
中味はこんな感じ。

酸っぱさがまさるさっぱりとしたケーキでおいしい💛。
(わたしは、お土産にケーキを3つテイクアウトしました。)

どのお皿もお茶もおいしくて、
アフタヌーンティーもいいけど、ティークラブもおすすめ。
お茶もプロが入れてくださる、味がやさしく余韻が残るいれかたですね。
わたしも、もっと真剣にお茶をいれてみるかな・・。

わたしの書いたティークラブの記事が、
マリアージュフレールティークラブで検索すると、
上位に出てくることが多いことがわかりました。

こちらに、いくつかリンクをはっておきますね。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました