もしかしたら、日本茶に・・。

アフタヌーンティー情報

《福寿園の煎茶教室》

実は、とっても忙しいのですが、
人間忙しい時ほど、息抜きを求めてさまようような気がします。

そう、今の私がそうなんです。
息抜きをしてしまいましたぁ・・・。

東京駅にある福寿園の日本茶教室に行ってしまいました。(汗)

ああああ、日本茶もおいしい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。
旨みがぎゅっと凝縮されて、とぉおおおおおってもおいしい。

一煎目、二煎目、三煎目と、入れ方が違うのです。
で、こちらが、三煎目を入れたあとのお茶っ葉。
ちょっと、食べてみたのですが、お野菜ですね。
茶がらまでおいしい・・。

日本茶に、とうとう目覚めた感があります。
どうしましょう。
これ以上趣味を広げることはできないので、お遊びにしておかないと・・・。

でも、本当においしかった。
淹れ方を習ったので、紅茶部屋でやってみますね。
茶葉も極上を入手してしまいましたし・・。

そして、レッスンのあとは、お茶を使った懐石料理です。
こちらは水出しほうじちゃ、りんごのシロップ添え。

すべてのお皿にお茶が使われています。
そして、食べるお茶をはらはらと散らしながらいただくのです。

こういう凝った演出はかっこいい。
そして最後にはお抹茶がでてきました。
お茶がおいしいと、お料理の格が上がるよねと、お茶友さんともお話しました。

そして、日本茶インストラクターの先生も、
「お客様の前で、お茶を淹れて差し上げてください。」とのことでした。

そうですよね。
お客様の目の前で、きちんとお茶をお淹れすることは、とても大切ですよね。

私も、お客様の前でその方のために丁寧に心を込めて
お茶をおいれしようと改めて思いました。
こんな気持ちにさせてくれた日本茶すごい・・。

 

 

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました