アフタヌーンティー情報*ハロッズティールーム*カタール・ドーハ空港

アフタヌーンティー情報

8月上旬に、ドーハ空港のハロッズへ立ち寄りました。
そして、おひとり様のアフタヌーンティーを楽しみました。

実は、わたしたぶん初めてのおひとり様アフタヌーンティー。
行くまではどきどきしてたけど、
席についたら、おなかがすいていたので、
恥ずかしいも何もなく嬉しくなってどんどんいただきました。

ハロッズだけあって、いかにも本場イギリス。
(カタールという国は、実はイギリスとのつながりが深く、
ハロッズもカタールの資本が持っています。)
一番おいしかったのが、サンドイッチ。

カレー味のチキン ⇒ 手で持っていただける。

サーモン・きゅうり ⇒ ナイフとフォークを使わないとNGなつくりで、
ボリューミーでおいしい・・。

サンドイッチも本場感が・・・。
日本みたいなあふれんばかりの中身ではなく、カタールのハロッズでは、中身が、ぎっしり&ぴったり並んでいました。。
きゅうりはクリームチーズとディルで、濃厚。
一番上にサーモンときゅうりが乗っているので、ナイフを使わないと食べれない・・。
サーモンのサンドイッチもおいしい💛。
もう、このごちそう的、サンドイッチに感動しました。

スコーンは、こぶり。
これも、クリームをたっぷりつけていただきました。

お茶はダージリンを選びまして、途中で濃くなってしまって、さし湯をお願いしたら、いただけました。
それでも、濃かったな・・。
スイーツも小ぶり。

全体的に地味目な色合いでしたが、
たぶんカタールの空港はダークな色がお似合いで、
ハロッズの落ち着いた色調とあってました。
もちろん、おいしくいただきました。

いつもならば、アフタヌーンティーは完食できないのに、完食。
ごちそうさまでした。
お店を出たら、ハロッズには長い行列ができていましたよ。
人気なんですね。
******
ドーハの空港で待ち時間があったら、ぜひお試しください。
アフタヌーンティーがおなかいっぱいで無理ならば、
スコーンと紅茶のクリームティーもありますよ。


ご興味のある方は、こちらのQRコードからのぞいてみて。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました