ラ・メゾン白金×セバスチャンブイエスペシャルとワンランク上のセイボリーアフタヌーンティー

アフタヌーンティー情報

先日、お久しぶりなお友達美術館にでかけ、
その帰りに立ち寄った銀座三越の中の喫茶店、ボン・ボヌール。
2階のラデュレは有名ですが、こちらは、わりと奥まっていてひっそり。
(銀座三越の4階の奥にあって、高級感半端ない)

でも、こちらでは、
あの!!!
「セバスチャンブイエ」とのコラボアフタヌーンティーがあったんです。
わたしは偶然みつけたのに、友人はフランスの食文化にお詳しく、
セバスチャンブイエのスイーツと知って喜んでいただけたのでした。

わたし、実は知らなかったけど(汗)、
今回の偶然で、セバスチャンブイエを俄然注目しました。
これから、流行りそうな気がします。
今度伊勢丹に行ったらケーキ買ってこようっと。

さて、そのアフタヌーンティーの全容はこちら。

なかなか豪華💛。
一番上の桃のお皿が、セバスチャンブイエのデザート。
セバスチャンブイエのデザートめあてのわたしたちは、
一番先にこちらの桃のデザートをいただきました。

まわりのマカロンやソルベもおいしくって感激。
桃のお菓子は、ホワイトチョコが周りを作っていて、
なかから桃のジェル状のものがとろりとでてきましたのよ。
それが割としっかり甘めで存在感のあるおかし。
もちろん、あー、おいしーね~。としばらく、うなるくらいのレベル。
あんまり甘くないケーキを最近食べていたので、
ケーキらしいケーキだなあと頂いたのでした。

そして、セイボリーも期待以上。
お肉もやわらかくておいしいし、
クロークムッシュもとってもおいしくてうれしくなりました。
よくみたら、ワンランク上のセイボリーと記載されていました・・。
なるほど・・・。りかい。

メゾン白金の小さいお菓子たち。

一つ一つがどれもおいしくて、場所取りで手抜きでお皿に置かれた感のない、
うれしくなるティーフーズでした。
ギモーブもとろけるよう。
お茶は、種類が少なく少し残念でしたが、
アールグレイとアップルパイという紅茶をいただきました。
コーヒーなどもありましたので、紅茶好きではなくとも大丈夫。

ここはフーズはとっても充実。
選ぶ場合は、プレミアムと名前がついているほうを選んでくださいね。
ボンボヌールでは、こちらのアフタヌーンティーは11月までやっているようです。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました