リモートで*江戸前発酵食品*久寿餅の秘密レッスン募集中

その他

7月になりますが、都内で「久寿餅」についての講座があり、でかけてきました。
江戸久寿餅の小山社長がくずもちについてお話ししてくれたのですが、
驚くことばかりで、夢中になってきいてしまいました。
久寿餅って、発酵食品ということは知っていたのですが、
どうやって作るのか、まったくわからず、私にとっては長年の謎の食品でしたのです・・。
わりとビジュアルも控えめだし・・・。

お話を聞いて、そういうことだったのか・・・。
と、驚くことばかり。
今回は、スクールにおこしいただき、小山社長自らお話しいただきますが、
とても面白いお話しなので、若干名様のリモートレッスンの参加者も募集します。
(あ、ちなみに、リアルレッスンは、瞬殺で満席となりました。)

ここではかけないことも、教えてくださいますし、
もう、久しぶりに聞いた、ワンダーランド的なお話しでしたよ・・。

10月2日(日)13時半から1時間半程度
江戸久寿餅 小山社長レッスン
解明*江戸前発酵食品*久寿餅の秘密
ご受講料 6000円
くずもちをお送りします

発酵食品としての存在感も大きく、
東京農大醸造学科の先生も研究中で、米国での学会発表で高評価を得て、
スーパーフードの仲間入りだそうです。
この前途洋々たる、未知の食品とさっそうと仲良くなりましょう。

関東地方独特の食べ物なので、まだトライしたことがない人はぜひお試ししてください。
江戸っ子が愛した、くろみつときなこ味のスーパーフードを味わってみてください。
もちもちな食感と、独特の香りがクセになる味わいです。
江戸前発酵食品*久寿餅の秘密レッスンはこちらかおもうしこみださい。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました