大好きな紅茶教室@ニューオータニ

アフタヌーンティー情報

おとといは、ティーインストラクターの卒業式。
昨日はニューオータニでの紅茶教室。
紅茶三昧の生活をしております。

さてさて、ニューオータニの紅茶教室は、紅茶だけではなく、
スイーツもすばらしいんでございますよ!!
昨日お隣に座られた方は、スイーツの質の高さに圧倒されたとお話しされていました。
デザートのフルコースという、初めての経験・・。

まずは一皿目。

うーむ。
右からフォアグラのマカロン、サフランのお菓子、八丈島のレモンを使ったお菓子、
ボンボンショコラ(もちろんシェフお手製)、チーズのサブレ。

この段階で紅茶が3種類。
今回はほぼトワイニングの紅茶で網羅されてました。

次のお皿にいきます。

あまおうのスープ。
しろいメレンゲのふたを壊しながらいただきます。
ふたを破ると甘酸っぱい香りが・・・。

3皿目。

トワイニングのアールグレーのジュレ。
一番下にマスカルポーネが隠れいていて、シャーベットはマンゴーとパションフルーツ。
種もパッションフルーツ
フランボワーズの赤い飾り・・。(名前がわかりません)

次のお皿。

バナナのアイスクリーム。
しょうがの味がきいたチョコレートのケーキ。
このあたりは、もうおなかがいっぱい。

バナナのアイスクリームに、プレーンのアッサム系、
イングリッシュブレックファストがとてもあいました。

ハーブティーの飲み方も目から鱗が落ち、感激がやまない紅茶のレッスン・・。

食器もすべてエインズレー。
すてきすぎてめまいが・・・・。
このレッスンを自分のレッスンにも活かそうと思います・・・。

ハーブティーも入れて、合計10種類のお茶三昧、デザート三昧の一日でした。
すごーい!!
幸せ・・。

 

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました