アフタヌーンティー情報~ANAインターコンチネンタルホテル花梨*チャイニーズアフタヌーンティー

お役立ち情報

ANAホテルのHPを1月にチェックして、
チャイニーズニューイヤーアフタヌーンティーをみかけて、
すぐに予約の連絡を入れたら、すでにいっぱいで5月の予約が取れました。
ニューイヤーから4か月遅れて、楽しめましたが、人気だったのよね・・。
(現在ではニューイヤーシーズンだけでなく、こちらのアフタヌーンティーは定番になったようです。)

かわいいですよね💛。
大きなせいろにカラフルな点心がいっぱいで、わあーーーっと嬉しくなりました。
小籠包などの、しょっぱい点心は、お味がついていて、そのままでおいしくいただけるタイプ。
おいしかったですよ。

こちらの豚まんちゃんは、カレー味。
サラダ的なものも小さく出てきて、点心のなかでの箸やすめにぴったり。
お茶は、まずお花が開くタイプのお茶をグラスでいただいて、
その後、5種類のお茶を小さなティーポットに入れながら楽しみます。
(そのほかにプ―アール茶などありました)

これ、ある意味、ANAホテルにとっては効率いいランチですよね・・。
お料理は、せいろでいっぺんに運び、
お茶も、お花のお茶のほかに、5種類テーブルの上にだして、
お客さんが自分たちでいれてゆけばいいから、あまり手間がないですよね。
コロナ禍で進化している・・すばらしいな・・。

お湯は大きなポットに入れてテーブルで準備してくれているのですが、
お湯は温度がだんだん冷めていってしまい、
お茶があんまり本物の味が出ないところが残念。
お湯もきちんと足してくださるのですが、たすだけのなので、まだまだぬるい・・。
お湯の温度がほんと残念・・。
お湯のポットは足さないで、熱いものと交換すればよいのに・・でした。

いっぺんに出てくるせいろの点心も、
おしゃべりをしていると冷たくなるので、
こちらもうーむ・・。という感じでしたが、
まあ、いわゆる「ばえる」から許容範囲なのかな・・。
(でも、あったかい方がおいしいですよね・・。)

でも、とってもかわいいし、点心自体は冷めてもおいしかった。
(小さい月餅がおいしかったな・・。)
今度は、熱いお湯ください!!とお伝えして、お茶をおいしくしよう・・。

この花梨というお店はそもそも点心のランチがあって、2019年に利用したことがありました。
今回のニューイヤーアフタヌーンティーは、
ビジュアルがすごく目を引きますね~。
2019年の記事を見ても進化がわかりますが、ヌードルなどはおいしかったことや、
ひよこちゃんは2019年からずっと採用されていたこと・・。など思い出しました。
来年は1月下旬の本物のチャイニーズアフタヌーンティーの時期を狙いたいです。
ANAインターコンチネンタル花梨はこちら。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました