ジュニアソーパー資格取得講座ハイブリッドレッスン週末コース開催しました。

新着情報

この冬は、石けんの先生になりたい人が多く、
ジュニアソーパー養成講座が2つ流れています。
みなさま熱心に学ばれています。
こちらのクラスはハイブリッドのレッスンで、
3名様はリアルで参加。
おひとりがリモートでご参加です。

まずは座学で、オイルについて詳しく学び、
石けんのレシピを作れるようになります。
泡立ち、固さ、洗い上がりなど工夫をして、ご自分のレシピを作る練習をしました。

午後は、基本の石けんをそれぞれボールで作る練習。

パソコンの画面の向こう側でも、同じ材料で石けんを作成してゆきます。
画面の向こうでも同時に石けんづくりをするなんて、
奇跡のレッスンだわ~と、私も感激しました。

注*手作り石けんレッスンをリモートで作る場合は、すべて石鹸材料のセットを購入して作成しています。
オイルを自前で小分けしたものを送ってのレッスンは法律違反になる可能性があります。

ちなみにリアルレッスンでの石けんはこんな感じ。
シンプルなので、クマをのせました。

すこし、密な感じだったり。

ひとりでいたり。

3頭ねていたりと、なんともかわいらしくできました。
ボールでの作成が終わったので、あとは、ご自宅で宿題をどんどん作ってくださいませ。
もう、ずいぶんお勉強も進んできましたから、スムーズに作れると思います。
では、また2月にお会いしましょう~。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました