ティークラブ*スペシャルバージョン*マリアージュフレール銀座本店*開催しました

新着情報

本日はここでティーレッスンを開催しましたよ。

マリアージュフレール銀座本店です。
コロナ禍になって、紅茶のリアルレッスンを久しくしていません。
何かリアルでできないかな~と模索して、
よくお世話になっているマリアージュフレールのティークラブはどうかな?と思って、
思い切って、マリアージュフレールさんにお願いしたら、
「向後さま(笑)スペシャルティーレッスン」が実現しました。
(正直、実現できてびっくりでございましたのよ。)
裏レッスンとしてみなさまにお声をかけましたら、
あっという間に満席となり、本日の開催となりました。

このレッスンは、私が教えるのではなくて、
マリアージュフレールの先生が丁寧にフランスの紅茶の入れ方や、
マリアージュフレールの歴史を教えてくれます。
(先生が目をつぶってる写真でごめんなさい。)


きちんとお勉強をして、テイスティングをしないとランチは食べられないのです。(うそ)
マリアージュフレールのテイスティングは独特で、紅茶の色をいつも宝石に例えます。
今日は、トパーズ、アンバー、ひすい、など素敵な宝石のお名前が登場しました。

3つくらいテイスティングをすると、前菜がきます。

ビスク。
みどりのクリームに抹茶が入っています。
しっかりしたお味だったそうで、
フランスに住んでいた方が、「パリの味だわ~」とのこと。

わたしは、甲殻類アレルギーがあるので、サーモンのサラダ。

わたしのかわいい💛サラダには、サーモンについているソースと、
キュウリのソースに紅茶が使われていました。
おいしかったですよ。
お料理もみなさまご希望のものをあらかじめ選ぶことができます。

そして、メイン。

お肉は、羊のクロケット。

お魚のお皿💛。
とってもかわいい~ピンク。恋に落ちて倒れそう💛。

わたしは、意外性があるお皿が来るので、いつもお野菜を選びます。
(コーンや大根を使ったお料理でしたが、何だったのだか覚えてないのです。)
とてもおいしくパンでお皿をきれいにするほどいただきました。
あーー、フランスっぽいお味だなあと思いながらいただきましたよ~。

そして、デザートへ。
ケーキも好きなものが選べるのがうれしい。
わたしは、ナッツのケーキにしようか・・・と、悩みましたが、
めずらしくフランボワーズ。

このケーキは、とってもすっぱくていい感じでございましたよ。
こんなに酸っぱいケーキあまりであったことがありません。
疲れなくていいですね。
フランボワーズのケーキにはちょうど赤いベリーの香りがする
定番のマルコポーロが登場しまして、
ほんと、落ち着いた感じで、いただけました。

今日は、お花の紅茶がいっぱいで、
*ダージリンにほんのりローズの香りの「ローズドヒマラヤ」
*アールグレイにラベンダーの香りの「アールグレイプロヴァンス」
*基本の白茶「パイミュータン」
*日本茶ベース菊と梅の香りの「令和プルミエール」

*赤いベリーの香りがいっぱいの「マルコポーロ」
と、5種類の女性らしいスペシャルなお茶を選んでくださいました。
飲みやすいお茶ばかりで、しかもおいしくいれていただいて、
しあわせでございました。

わたくし的にはアールグレイプロヴァンスが意外性があってよかったです。

さて、ご参加いただいたみなさまです。

楽しんでいただけたでしょうか?

一応主催なので、わたくしもご挨拶いたしました。
東京、千葉、埼玉、神奈川とみなさまあつまってくださいました。
ありがとう~。

たのしくすごしたのでした。

お互い教えてもらったり、教えたりするお友達も。

1年に1回くらいのペースで開催予定ですので、
「向後様(笑)、スペシャルティーレッスン@マリアージュフレール銀座本店」にまたご参加くださいませ。
つぎは、どんなお茶をお願いしようかしらね💛。
ご参加ありがとうございました。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました