12月スタートで春には石けんの先生になれる

新着情報

生協カタログの書籍欄に、手作り石けんのレシピ本があるのをみつけました。
もうびっくり。
生協で石けんの作り方の本があるということは、手作り石けんが一般化したということです・・。

私が肌がかゆい長女のために石けんづくりを学んだのは10年前。
隔世の感がございます。しみじみ。

わたしもずいぶん石けんレッスンをしてきました。
石鹸の先生になるジュニアソーパー養成講座を受けてくださった方も40人になります。
そのみなさまが各地でご活躍ですし、
スクールには私の代わりにレッスンをしてくださる方もたくさんいらっしゃいます。
今期もジュニアソーパー養成講座は平日コースは満席。
12月スタートの週末コースがリクエスト開催となりました。
「定年後に石けんの教室をやってみたいです・・。」
「資格が3月にとれたら、すぐに石けん教室を開きます。」など、
生徒様のおしゃべりをきいていると、昔の自分をみているようで、とっても応援したくなります。
*****
石鹸を基礎から学べる11月27日週末スタート3回コースもお得です。
味醂粕入りマルセイユ石けんからはじまり、デザイン石けんを2種類楽しみます。

先生になりたい人も、日常遣いを楽しみたい人も、試しに作ってみたい人も、
ご参加お待ちしていますね。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました