美容オイルレッスン前半3回終了

新着情報

9月から開催していましたシニアオイルソムリエ平野清美先生のオイルレッスン。
前半3回の美容オイルについてのお勉強が終わりました。

私のスクールは石けんやアロマを学んでいる方が多く、
みなさまオイルはある程度知識があるものの、
もう1歩も2歩も踏み込んで学んでいただこうと設定したレッスンです。

3回にわたり学んだので、かなり詳しくなりましたよ。
脂肪酸の構造と種類はもちろん、肌老化の原因や保湿、肌のpH、皮脂の構成なども学びます。
(このほかにもいっぱいありますが羅列するのが大変なので割愛)
毎回3種類のオイルについて深ーく学び、テイスティングやテクスチャーの確認をし、
私はこの講座は2回目なのですが、「へーーーー、ほーーーー。」と、
内容の深さに感心してばかりです。

そして毎回、厳選されたオイルのお土産付き💛。
米ぬかオイル、アルガンオイル、ローズヒップオイルと、いただけましたのよ。

3回目は、最終回なので、米ぬかオイルのプレゼントもついていました。😃
わーい。
***
実は、2回目のレッスンでたんぱく質の重要さが話題となり、
コオロギが良性たんぱく質源としてはやっているよね‥。という話になりました。
そうしたら、みなさま、わざわざ買いに行ってくれたり、見かけたからと買ってくれたりと、
こんなにコオロギスナックがあつまってしまいました。
生徒の皆様は、よく差し入れてくださるのですが、
みんなほんとやさしいし、健康に対して意識高い・・・。
ありがとうございます。

ほんと、笑って楽しくすごせたこと感謝します。
次回は2月から、ウェルネスオイル(食用のオイル)編がはじまります。
世の中、全部飲んでしまいたいと欲するオイルもたくさんあるんです。
(わたしも、先日、えごまオイルとマカデミアナッツオイルを飲みほしたくなりましたから。)
私たちの健康と美を保つためにはオイルは不可欠なんです・・。
このレッスンで、オイルと体の関係について学び、
またおいしいオイルにも出会えるのが楽しみです。
すでに埋まってきていますので、ご興味のある方はぜひご受講くださいね。
9種類のオイルを集中的に学び、お料理系の方、健康に関心のある方は特におすすめです。
リアルのお席は6名様、ZOOMからもご参加できます。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました