奈良・京都2022春その4*ゆっくりと楽しむ

旅 日本編

旅行3日目は、ゆっくりスタート。
吉野山登山で疲れていた体を休めました。

常宿のJWマリオット奈良は相変わらず居心地よくて、
カクテルやシャンパンが自動的に運ばれ来るので、いつも3人は乾杯をしているのでした。
朝ごはんにもシュワシュワなアルコールが運ばれてきます。

そして、銭司聖天へ電車でおでかけ。
裕子さん曰く、ガネーシャと縁が深く、奈良時代に和同開珎を作っていたところで、お金持ちになれそうなお寺とか・・。
3人で喜び勇んで出かけ・・。
わたしは、そのお寺の前にひろがる茶畑で喜んでおりました。

そして、居眠りしながら、各駅で京都に向かい、平安神宮そばの京セラ美術館へ。
インスタなどで話題になっていますよね・・。

この日は、カルティエのイベントが大々的に開かれていて、有名人がわんさかいました。
わたし、写真撮ろうとして怒られました。(笑)

京セラ美術館は建物も美しく、行きたくなる企画展がたくさんありそうです。
京都にお出かけの際は、立ち寄られてもいいかもしれません。
東京より、一足お先に兵馬俑展をみてきました。

秋には東京へくるそうです。

ちょっとこわいけど、本物は初めて見ておどろき。
リアルだわー。びくびく。

その後、美術館内のカフェで遅めのランチをいただき、まったり。
めりはりがあって、いい旅行です。

その後散歩しつつ、京セラ美術館の前の和菓子屋さん、
平安殿で、お菓子を買い、レッスンでお出しできるように準備。
美味しそうなお菓子がいっぱいあったのと、
地元のかたがどんどん買いに来ていたので、たくさん買ってしまいました。

美恵子さんは、3日めで東京へ戻り、
裕子さんと私は、また京都でもう1泊するのでした。
つづく

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました