北の森へ③

旅 日本編

白神から青森県を横断し、八甲田ホテルへ。

樹々たちの勢いも旺盛な、緑の森の中にある立派な山小屋風ホテルでした。
思いがけず、立派や~。
美術品も宗像志功さんのものがたくさん飾られていました。

お部屋から見える白樺の森にはしゃぎました。

そして、夕ご飯になって、ダイニングへでかけると、
そこはお姫様仕様の山小屋ダイニング。

シャンデリアがすごい~。
そして、でてくるわ、でてくるわ、フランス料理のフルコース。

んん??フォアグラ?

おさかなのお皿。

そして、また青森牛・・。
フォアグラ×おさかな×お肉という、
フルコースよりもフルコースな感じのお料理たちでした。

素晴らしいお料理がいただけるのは、うれしいですよね・・。
しかも、ホテルがめちゃくちゃおしゃれ・・。

翌日は、森の中を散策し、酸ヶ湯温泉まで出向きました。

いい散歩道~。

酸ヶ湯温泉の建物の全体像を取り損ないましたが、
なかなか味のある湯治場でした。

その後、青森港へでかけ、ハーバーのおしゃれさにびっくりし。

ブルワリーとかシードルを売っている、A-FACTORYへゆき、
たくさんのおしゃれなお土産をウィンドウショッピング。
青森っておしゃれですな~。

そして、最後は、街中の市場のようなところへでかけ、
ちらしずしのネタを自分で好きなように買い求めて、
いただきました。

青森は、2泊3日では見切れなかったので、

次回の計画もたてまして、このたびの北の森旅行は終了でした。

いつも、想定以上のものでおもてなしをしていただく感が満載の旅行でしたよ。

わーい、青森大好き💛。

おわり

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました