実は歴ヲタなんです(笑)✿春の京都✿

旅 日本編

《少し寒かったけど、いい気分転換になりました。》

春休みなので子連れで京都に行ってまいりました。

子供は、和菓子作りに、染付体験、そして、マンガミュージアムと、

のびのびと楽しんでおりました。

私はというと、子供たちが遊んでいる合間に、こちらへ行ってまいりましたよ~。

こちらの円錐形。どこかでご覧になったことがおありかも・・。立砂といいます。

賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)通称、上賀茂神社へお参りしました。

上賀茂神社・・、初めてゆきましたが・・、

うーむ、強い強い、男性的なパワーをいただきました。

京都で一番古い神社だそうで、山城の国(京都)の一の宮でございました。

知りませんでした。(恥)

以前行った下賀茂神社よりもパワーが強いのではないかと・・。

今回、奥社、本殿まで特別拝観期間でお参りできたのです。

写真はNGでした。(泣)

皇室の宮家さまご参拝の札がたくさん並んでいましたよ・・。

とても格の高いお社で、畏れ入りました。

そして、織田信長、羽柴秀吉、明智光秀、徳川家康の黒印、朱印、花押などなどが

押してある、ほんもののお手紙が展示されていました。

上賀茂神社の実力は昔から大きなものだったのだな・・・。と、

そのお手紙をみて感じいりました。

観光客も少なく、京都らしい京都を味わうには、おすすめでございますよ。

しかもパワースポットです。

洛北ですが、足を伸ばす価値アリの厳かな神社でした。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました