パリへ② アフタヌーンティー情報 ホテルリッツ

アフタヌーンティー情報

お茶友さんが予約してくれたリッツのアフタヌーンティー

ヴァンドーム広場に面していて、入り口はなじんでいてさりげない・・。


クラシックで、落ち着いた内装です


プルーストにご縁のある図書室でアフタヌーンティー


かわいいティーセット
お茶は、なんとTWG・・・。

リッツ・・お茶は、普通ですね・・・。

****
まずは、小さいデザートが登場。

大好きなババ。おいしかった~。

そして、私たちのスイーツがやってきました。

どのスイーツもわりと大きめで、しっかりとしていて、堅気なおいしさ。
御残しするとお持ち帰りができます。
(なんて素敵なシステム♡)

***
帰り道は、リッツのお菓子屋さんのショーウインドウをのぞくと、
マドレーヌのツリーが目を引きましたよ。

すてきだな~と思ったので、翌日に家族用のお土産としてかいました。
(大勢のアラブ人がお茶をしていました)
私が食べた濃いピンクのマドレーヌの中は、
赤い実のジャムが入っていておいしかったんです。

幸せになるぷっくり太ったマドレーヌ・・。
せっかく持って帰ったのに、主人はよく確かめもせず、床に落として、
それを拾って、一口でたべてしましました。
(あーあ。すごく大きいのに)
「それリッツのだけど、おいしいでしょ」といったら、
主人は目を泳がせて、あわてて、うなずいてたけど、意味が分かったのか不安でした。
(豚に真珠とはこのこと・・・。(涙))


マドレーヌのツリーは見ているだけでもしあわせ・・。

リッツのアフタヌーンティーは、事前に予約していってみてください。
人気のアフタヌーンティーは、かなり前から席が埋まっているそうです。

*****

さて、パリで出会ったおいしいお菓子。

少し地味だけど、今、行けているといわれているCedric Groletのお菓子。
ホテルのお部屋で食べました。
映えの世界は終わっているかもしれない。

*****
ちなみにこちらがパン屋さんのショウウィンドウに並ぶケーキ

素敵なケーキたちだけど‥。パリではこれが普通にならでいる。

こういうケーキがパン屋さんに当たり前に並ぶ、幸せなパリ。
今回は、お菓子が、私に新しい世界を見せてくれました。
*****
おすすめのレッスン
向後 恵里 (こうご えり)「トマトケチャップ」と「きのこケチャップ」の会 – リザスト (reservestock.jp)
向後 恵里 (こうご えり)リモート&リアル*JAAアロマコーディネーター養成講座週末コース – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました