HIGASHIYA GINZA のランチにて 

アフタヌーンティー情報

今週は HIGASHIYA GINZA にて 2回ランチをいただきました。
たまたまです。

それぞれ価格の異なるランチをいただいたのですが、趣向が少し違うので楽しめました。
(こちらのお写真はリーズナブルなランチのほうです。)
紅白なます、小松菜とささみのからし酢味噌和え、田楽やさばとともに味わうお味噌は一緒でしたが、
おいしいので問題ありません。

時間が遅かったので、アフタヌーンティーセットも1つお願いして二人でシェアしました。

アフタヌーンティーとともに、深蒸し宇治茶 と 阿波番茶 を頼みました。
友人も私も阿波番茶は初体験です。
上の写真の銅でできた四角柱の容器で阿波番茶は登場しました。

味わいは、ほのかでほのかでした。
香りもほのかでした。
水色もほんのりとしているようなので、黒い茶器から緑茶用の茶器に移して観察しました。
やはり水色もほのか。(下の写真です。)

 

知らないことがまだまだたくさんあるので、お勉強をすることにしました。
帰宅後、徳島県特産品ネットショップで、阿波番茶を2種類と徳島のお菓子を買いました。
届いたらさっそく飲んでみましょう。
楽しみで仕方ありません。わくわく。やる気でますねえ。

とてもいいお店でしたよ。一人でも入りやすいです。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました