スピーディーソープメイキング*応用編*ミニブート開催しました

ソープレッスン

スピーディーソープメイキングの応用編開催しました。
お二人で3つづつ作成する予定でしたが、お一人体調が整わず、この日はお一人。
お休みの方は、別日に振り替えです。
リモートでの開催も可能なフレキシブルなレッスンです。

******
お一人なので、みっちりとレッスン。
スピーディーソープメイキング講師を目指されている方なので、熱心にご受講されていました。

この3つの石けんを切ってみると下のような石けんの切り口になります。


切りっぱなしのお写真で申し訳ないのですが、とてもかわいい石けんにできあがっていました。
春らしいお花柄がでてきて、わたしもうれしいです。

スピーディーソープメイキングは、熟成期間が短く1週間で石けんが使用可能になります。
そして、作り方も合理的。
初心者の方でも簡単にデザイン石けんができるようになるのがすごいところ。


ふふふふ。いつもの国分先生がおひとりで頑張っていました。
おつかれさま~。
*****
向後 恵里 (こうご えり)ゆっくり*スピーディーソープメイキングⓇ 基礎5回クラス – リザスト (reservestock.jp)
こちらのクラスは、あとお一人は入れます。
新しい学びに手作り石けんはおすすめです。
*****
こちらは苛性ソーダ不使用のどうしようもなく可愛い石けん
石鹸の先生にもなれます
向後 恵里 (こうご えり)アミノ酸ジュエリーソープ1DAYでライセンス取得  – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました