国産精油レッスン2回目を開催しました

アロマレッスン

半年に1回ペースで国産精油の会を開催しています。
講師は和田文緒先生。
2レッスン×3回で実質6回コース。
充実の学びです。

季節ですので、かんきつ精油がいっぱい。
日本中のかんきつ精油が集まったのではないかとおもわれるほど。

これだけのかんきつの香りを愉しむこともないので、とっても楽しい時間
やさしく、みんなが大好きな身近にある香りです。

日本の香りは、海外の香りと比較して、やわらかいものが多く、
違和感なく取り入れられるものが多いですね・・。
先生のオススメの精油もその場で買ったりして、わいわいとしています。

日本の精油と、海外の精油を合わせたり、
ブレンドの幅が広がって、香りもより自由になっていきます。
国内の産地に、出かけることもできるのが魅力。

おやつを食べながら、だんだん先生とも仲良しになってきて、
ご参加の皆様ともおしゃべりが弾み、たのしいアロマなひと時となりました。
クリームとルームスプレーとオイルをたくさん作ったことでも、うれしさ倍増です。

6回コースが終わると、国産精油コースの終了証がいただけるので、
ちょっと満足感もあります。
まだまだ黎明期の国産精油は、ポテンシャルがありますねえ。
これから、どんなふうに国産精油がなっていくのか、みてゆくのが楽しみです。
次回は6月。
また、身近な香りを愉しみましょう。
******
向後 恵里 (こうご えり)リモート&リアル*JAAアロマコーディネーター養成講座週末コース – リザスト (reservestock.jp)
こちらのコースの次のコースは値上げを予定しいます。
お時間ありましたらどうぞお入りください。
楽しいですよ。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました