生涯学習の鏡~いくつになってもキッチン蒸留を学ぶ~

アロマレッスン

先月、キッチン蒸留検定レッスンがございました。
(4月から旧キッチン蒸留ビギナーズレッスンが検定レッスンになりました。
ご受講後、ご希望の方は、協会に申請すると検定を受けることができます。)
*******

キッチン蒸留は、ウィスキーなどを作る蒸留技術を簡素化して、
おうちのキッチンでも簡単に蒸留水を作れるようになる手法です。


日本ではアロマセラピーで主に使われている芳香蒸留水。
有田焼で作られたポット型の蒸留器は食べ物も蒸留できるので、
蒸留水や蒸留したものを食べることもできます。
おもしろい蒸留法ですよね。

さて、今回は、わたしのスクールの最高齢の生徒さまにご参加いただきましたよ。

なんと80代。
すばらしいですよね💛。
生涯学習の鏡ですよね💛。
Nさまは、おしゃべりが大好きで、
ピンク色のセーターに赤いエプロンをつけて、石けんを作ったり、
蒸留水で化粧水を作ったりと、お勉強を楽しんでくれています。
「こんなすてきな方になりたいなあ~」とあこがれます。
いつまでも、新しいことに興味を持ち続ける気持ちが若さの秘訣なんでしょうね。
小学生から80代?(それ以上の世代になるか??)まで通えるスクールをめざしますね。
ご参加ありがとうございました。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました