オマーン大使館大使夫人主催料理教室にスクールで参加しました

アロマレッスン

先日のこと、オマーン大使館でのお料理教室にスクールのみなさまと参加しました。
このイベントは大好きで、10年くらい前から参加しておりました。
コロナ禍があけまして、初めてうかがうのが、
スクールのみなさまとご一緒というのは、とてもうれしいことです。
オマーンは、アラビア半島に位置した、海洋国家です。

石油というよりも、ほかの天然資源を持っているお金持ちの国です。
昔から交易が盛んで、最高級のフランキンセンスの産地として有名な国です。
香りがお好きな方は、あこがれの国でしょう・・。


変わらず、エレガントな大使館のリビング。
大使館に一歩入ると、フランキンセンスの素晴らしい香りでお出迎えです。

立派な調度品の数々。
目を奪われるエレガントなお部屋でのお料理教室が始まります。

大使夫人自らデモンストレーションしてくださいました。

それが、すごくシンプルで手順がわかりやすくて、素晴らしいものだったのです。


ほら、スパイスがいっぱい♡。

香りが厳しいかな?と思っても、
すべて食べやすく、今回は日本人のお口に合うものばかりでした。

オマーンコーヒーには、サフランやローズウォーターが入る・・。
オマーンでは、農業地帯もあるため、ローズの産地があり、オマーン産のローズウォーターもあるそうです。(へえ。そうなんだ)

デーツのデザートと合わせて、スパイシーなコーヒーをいただきます。
お料理のデモンストレーションのあとは、みなさまでランチを。
(うちのスタッフOが嬉しそうな顔してる)

みなさま山盛りにいただき、おかわりも。
たべやすいものばかり。

今回は、特別にテントまでセットしてくださって、
みなさまでベドウィンごっこ。

蒸留クラスの仲良しベドウィングループ。

そして、サプライズでじゃんけんに勝った8名の方がオマーンの民族衣装でコスプレ。

8名の方々は、はしゃいでいて、とっても楽しそうでした。
見ているだけで笑えました。↓

おもてなし上手の大使夫人には脱帽です。
大使館のスタッフの皆様もなごやかで、素晴らしい時間がすごせました。

最後に全員で記念撮影。
楽しい時間をありがとうございました。
遠くは新潟からご参加いただきました。感謝。
また中東のお話しでもりあがりましょう。
****
こちらのイベントは、スクールに通ってくださっている生徒様に、
主にご紹介しているものです。
また、裏レッスンはは、公式ラインアカウントからご紹介していますので、ぜひラインへのご登録くださいませ。

*****
スパイスレッスンはこちらから↓
向後 恵里 (こうご えり)ウスターソースの秘密 – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました