石けんリボンクラスとナチュラルソープ&アロマコスメレッスンを開催しました

ソープレッスン

上級者の要望はなかなか高度です

石けんリボンクラス(特に平日)ととは、Eymy Brownsの石けんコースを一通り終わらせて、
それでも、石けんを作り続けたい方のためのクラスです。

そして、平日クラスは、つわもののみなさまがお集まりになり、
あーでもない。こーでもない。語らい、こんな石けんを作りたいと、
おしゃべりしながら作るクラスです・・。

そのリボンクラス・・。
この日は、お一人お休みで・・・。
それでも、どうしてもこの日の石けんレシピの石けんがほしいの!!とのことで、
わたくしが、その方の分の石けん作りを担当・・。
わたくし、体を90どにおり歯を食いしばってががんばりました。(笑)

生徒様が私が必死に作っているところを撮影してくれました。

こちらあるお粉をいれてのじっけんちゅうでございます。
うまくできますでしょうか???

そして午後からの「ナチュラルソープ&アロマクラフト」レッスンでも、
どうしても、フランキンセンスの石けんとアロマクラフトがほしい・・。とのことで、
こちらのクラスでも、わたくしが代行して作成いたしました。

生徒様のお好みはばっちり把握

まあ、その方のお好みもわたくしばっちり把握しておりますので、
午前も午後のレッスンも、みなさまとご一緒に作りましたの・・。
おかげさまで、生徒の皆様と本当に作るところまで、ご一緒させていただいて、
たのしいお時間でございました。

フランキンセンスのリキッドソープベースとコールドプロセスソープと、
フランキンセンスの芳香蒸留水とバスオイルを使った化粧水です・・。
後日、出来上がった、これらの成果物をお渡ししたところ、
彼女は、顔がにやけてましたので、よろこんでいただけたようでした。

わたくしの頑張りが報われました(笑)。
そして、わたくしも生徒様と一緒に楽しむレッスンで、癒されております。

石けんに興味がある方へ

手作り石けんに興味がある方のための講座です。

・はじめての石けんワンデーレッスン
・石けんデザイン基礎(全7回)
(デザイン基礎コースが終わるとジュニアソーパー養成講座のご受講が可能です。
・石けんバリエーションレッスン
・ナチュラルソープ+アロマクラフトの会(全8回)
タイトルとURLをコピーしました