メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

定番ですが、アロマは人気レッスンです💛

お知らせ

このところ、私のスクールはアロマ三昧の日々です。
まずは、1年間かけた学びの集大成で、アロマコーディネーターの試験。
お二人ともお疲れ様でした。

3月には良い結果が届くことでしょう・・。

そして、こちらは現在流れているアロマコーディネーター資格取得講座。

ハンガリーウォーターを仕込みました。

ハンガリーウォーターとは、ハンガリー女王が愛用したもので、
ローズマリー・ミント・ローズ・オレンジピールなどをアルコールにつけたチンクチャーです。
化粧水などに利用できて、わりかし便利。
2か月後にハーブを取り出し、いい香りのチンキが出来上がります。

また、別の日のアロマは、ローズウォーターを使ったボディーローションと静電気防止スプレー。
ローズウォーターの香りとローズオットーの精油の香りは微妙に違うので、成分分析表をもとに解説。水溶性の香りと脂溶性の香りの違いも、理論と実際から確認するので、よくわかります。


この時の3名様は、ローズウォーターに、
ブルー系の精油を使って、(カモミールジャーマンやヤローですね。)
青いボディクリームを作っていらっしゃいました。
さわやかな色でとってもきれい。

静電気防止スプレーも作りましたので、お洋服にシュシュっとして、
快適に過ごしましょう~。
最近は、アロマクラフトの種類も広がってきて、ますます楽しさが広がります。
次のアロマのレッスンは「クラリセージだけではない女性ホルモンに働きかける精油」講座です。
平日がいっぱいになってしまいましたので、週末クラスを1日追加しました。

こんなふうに、リアルレッスンは少人数で開催していますので、
どうぞ安心してご参加ください。
また、リモートレッスンはオンラインショップからお申し込みいただけます。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました