高原の気持ちよさを体感してくれれば、満点。

旅 日本編

日光の近くには、霧降高原があります。

若かりしときに、友人と出かけたときに、
とても美しくて楽しかった思い出があったので、
家族にも、霧降高原にいかない?と提案して、でかけてみましたよ。
ここは、かつて霧降高原スキー場だったところ。
おそらくリフトがとおっていた跡に、階段を作っているんですね。
山の上のほうまで登れるようになっていました。
7月ですと、ニッコウキスゲがみられるそうです。
景色が美しくて、そして、湿度のないところと、涼しいところが、いかにも高原・・。
近所の大笹牧場。
広かったですよ~。のんびり~。
ドライブの途中の景色も、千葉では考えられないほど雄大でした。
娘たちが、「高原って、涼しいんだね・・。気持ちいいね・・。」と、
いう言葉を発していました。
そう。
今回の、渋い旅行で、高原の気持ちよさを分かってくれたら満点です。
たったの2泊2日(夜出たので)の旅行でしたが、気分転換ができて、
楽しかったなあ・・。
(楽しかったから、もう、次の旅行に行きたくなってしまいました。)

森の中を歩いたので、体が元気なのも高原旅行の効果です。
また、どこかの山へエネルギーチャージに行こうと思った小旅行でした。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました