はちみつ×アートゥル(蒸留水)99種類の研究会を開催しました

新着情報

先日、日本アロマ蒸留協会のメンバーと
はちみつ×アートゥル(蒸留水)99種類の相性を探る研究会を開催しました。

11種類のアートゥルと9種類のはちみつとを合わせてゆくと、
合わせる蜂蜜によって、味わいや香りもかわってゆくのです。
そして、ご覧の通り、色もさまざまですね。

私は、はちみつにもアートゥルにも携わっていますので、
使うはちみつで、アートゥルの味わいや香りが変わるのは、
理解していましたが、今回この違いをアートゥルのメンバーに
ご理解いただけて、面白さを共有できたことが
とっても嬉しかったのです。

はちみつによってこんなに変わるものなのか・・。
アートゥルには、こんなタイプのはちみつが合うのか・。
「アートゥル×はちみつ」のアイテムを作るときには、
どんなタイプのはちみつが合うか・・。など、
だいたいの選び方が今回でわかったように思いました。

使ったはちみつは、ハニーオブザイヤーの受賞銘柄やマヌカも。
富沢商店などで入手できるものもなど、いろいろなタイプのものを、
はちみつマイスター仲間の細井さんと選びましたよ。

そしてアートゥルメンバーのみなさまも、
各々アートゥルをお持ちくださいました。
いろいろなアートゥルが集まり、どれも印象的だったり、
個性的だったり、めっちゃめちゃおいしかったり。
評価もしてくださり、ありがとうございました。

わたくしも、そろそろ、評価の集積を致しますよ。
どんな結果がでるのか楽しみです。
あーおもしろかった♡。
ご参加ありがとうございました。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。

 

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。


各種レッスンのお申込みはこちらから


 

インスタグラムはこちら

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

 

 

プロフィール

プロフィールテキスト

新着情報
headerlogo202111

香りのスクール エイミー
千葉市中央区本千葉町 千葉中央駅から徒歩4分 JR千葉駅から徒歩11分

有限会社 エイミー
千葉市中央区要町5-6 松山ビル2階

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。

シェアする
香りのスクール EYMY
タイトルとURLをコピーしました