メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

キッチン蒸留®ビギナーズレッスンを開催しました。

お知らせ

最近、ずいぶんメジャーになってきましたキッチン蒸留。
その最初の一歩で、セオリーを学べるビギナーズレッスンを開催しました。

こちらはクロモジをキッチン蒸留する準備。
ビギナーズレッスンでは化粧水を作りますが、この日は、クロモジ化粧水を作りました。

キッチン蒸留では、専用のATRポットを使って、手軽にお料理感覚で蒸留水を作り出します。
蒸留水だけでなく、蒸留後の素材、蒸気水も無駄なく、食にスキンケアにいかせる
画期的な蒸留方法です。

食への利用は、蒸気水を利用してしょうがのだしがきいたあおさのスープ。
蒸留後に残った蒸気水は、栄養分がたっぷりと残りまるでおだしのように利用できます。
そのままおしょうゆをたらして簡単にスープになります。

こんなふうに、食にスキンケアにペットケアに介護や離乳食へなど、
利用方法は無限です。
その利用方法の一例のご紹介と、ポットの使い方をマスターできます。
このビギナーズレッスンをご受講すると、ATRポットを購入できるようになりますので、
おうちでキッチン蒸留を楽しめるようになります。
こちらはリクエストでご紹介できますので、どうぞメールにてご連絡ください。
蒸留水がある生活がスタンダードになってゆきます。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました