石けん*ひろがっている

新着情報

こんにちは。
ハンドメイド石けん協会マスターソーパー
スピーディーソープメイキング講師 向後恵里です。

私のスクールでは、石けんの資格取得講座が4種類あります。
どのレッスンもリモート講座でのご受講
一部スクーリングが必用な場合もあります)が可能です。

①ジュニアソーパー養成講座
②スピーディーソープメイキングⓇ講師養成講座
③シニアソーパー養成講座
④サボンプレシュウアミノ酸ライセンス取得講座

この春は、3名のジュニアソーパー養成講座修了のかたを見送ります。
(累計54人のジュニアソーパー養成講座修了者が誕生しています。)
理論を基礎からしっかり学び、
オイル情報もみっちり、
コールドプロセス製法の石けんづくりを学びます。
また、化粧品学・材料・技術・化学に特化した4教科も学ぶので、
石鹸にまつわる化学にも強くなります。


このときは、材料と技術のレッスンで、わたしの得意なはちみつをもちいて、
うまく石けんに混ぜ込む方法を学びました。
はちみつは水溶性なので、その性質を理解すると石けんに混ぜるときに、
スムーズにまざります。
今回も上手に混ざってうれしくなりました。
*****
4月の認定講習を経て、みっちり石けんづくりについてお知らせしまたので、
素晴らしい石鹸の先生になることと思います。
じっさいに、生徒の皆様は、
ご自分のお教室、カルチャーセンターでの活躍が、私よりも華々しいです。

今年から、スピーディーソープメイキング講師養成講座も開講していますので、
ジュニアソーパー&スピーディーとダブルでお持ちの先生がたの実力は相当なものです。
このスクールの生徒のみなさまは、すでに14名の方がスピーディーをご受講予定。
すでにライセンスを取得された方もいらっしゃいます。
今どんどん広がっています。
レッスン情報はこちらから
レッスンはリクエスト設定が多いのでご連絡下さい。
*****
5月からはシニアソーパー養成講座も開講決定です。
シニアソーパーにご興味がある方はご連絡ください。
シニアソーパーはジュニアソーパー養成講座を開講することができます。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました