これは学んでおいた方がよい*口腔ケアアロマレッスン開催しました

アロマレッスン

先日、口腔ケアレッスンを開催しました。
これで3度目の開催ですが、
いつもぞーッとするお写真やグラフ、鶴見大学の研究結果など
データを見ながら学ぶので、
レッスンをすればするほど、一生懸命歯磨きしなくちゃ・・。
という気持ちを思い起こさせてくれます。

虫歯菌や歯周病菌が口腔内だけでなく、血流にのり、がんや認知症、動脈硬化などの
病気の一因になっていることがわかります。
(認知症の患者さんの脳に歯周病菌が存在することがあるそうです。)
また、高齢者が少し気を付けて口腔ケアをすると
(きちんと歯磨したり、うがいしたり)
インフルエンザや肺炎にかかる確率が減少します。
アロマテラピーが口腔ケアに効果があるとデータが出ているので、
データを見て、結果が良かった精油を使って、喉スプレー、うがい液、歯磨き粉を作りました。
多いものには、60滴も精油を使います。

今回のレッスンには精油も1本ついているので、とてもお得に設定しました。
3月27日のレッスンは精油の在庫数により、残席1ですので、
よかったらどうぞご参加ください。
一度、本格的に学んでおくことがとってもおすすめ。
****
あ、別件ですが、
1年半くらい通ってくださっているお若い生徒様のHさんが、
当初は、アロマクラフトづくりがおぼつかなかったのが、
今は、どんどんスムーズに作っていく様子に、
「アロマのクラフトを作るのが、うまくなったなあ~。成長したなあ~。」
と、ものすごく感動したのでした。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました