メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

芳香蒸留水のセオリーとプラクティス*ローズウォーターで作る コスメオンラインレッスン

お知らせ

夏にぴったり★ローズウォーターを使ったコスメレッスンの2回完結講座です。

芳香蒸留水の中でも、一番人気のローズウォーターを使用するコスメレッスンのご案内です。

*オンラインです。マンツーマンからでもご受講できます。
 日程はお申し込み後個別に調整いたします。
 (日程が7月末日とお申し込みには表記されますが、仮の日程を定めました。
いつからでもオンラインレッスンははじめられます。)
*リアルレッスンをご希望の方は、メールにてご連絡ください。

さて、芳香蒸留水とはなんでしょう??

植物から精油を水蒸気蒸留法で抽出するときに得られるお水のことで、
お水にとける香り成分がとけこんでいる、香りのするお水です。
精油とちがって、禁忌がすくなく、だれでも手軽に安全に使えるところが魅力です。
精油よりも価格もお手頃、安心して使えます。
ローズの精油だと数万円、でも、芳香蒸留水だと、気軽に楽しめます。
精製水のかわりに上質な芳香蒸留水をつかうと、コスメのもちもよくなることが多くなります。
今は、いろいろなところで、芳香蒸留水を入手できますので、
手作りのコスメも簡単にグレードアップできますね。
ローズウォーターで作るベーシックコスメレッスン

芳香蒸留水の特徴、使い方、作り方、歴史、成分などの学びもしっかり入っているので、
これから、芳香蒸留水を自由に使えるようになるレッスンです。


芳香蒸留水のセオリーとプラクティス
ローズウォーターで作るベーシックコスメレッスン

1日目 (3時間程度)
セオリー
①芳香蒸留水の定義と歴史
②芳香蒸留水の作り方
③芳香蒸留水の選び方と保存方法
④ローズウォーター成分効用
プラクティス 2品
*ローズウォーターで作る2層の化粧水
*ローズウォーターで作る美容液 ~フランキンセンスも加えて~

2日目 (3時間程度)
セオリー

⑤芳香蒸留水、精油、ハーブティー
⑥芳香蒸留水の使い方
⑦芳香蒸留水の魅力
⑧芳香蒸留水の効用
プラクティス 2品
*ローズウォーターで作るつや感たっぷりの非加熱クリーム
*ローズウォーターで作る乳液

作成するコスメの基剤や容器、道具、テキストなどは事前にお送りします。
飲用レベルのキプロス産のローズウォーター500MLがついています。(定価5400円)
このローズウォーターで化粧品を作ります。

セオリーでは、芳香蒸留水の情報を十分盛り込みます。
プラクティスでは、1回につき2つのべーシックコスメをまとめてつくります。

芳香蒸留水のセオリーとプラクティス
オンラインで学ぶ*ローズウォーターで作るベーシックコスメレッスン
2回完結 16500円
(ローズウォーター500ML、容器、化粧品基剤一式、道具、テキスト、送料込み)

 

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました