アフタヌーンティー情報*Mercedes me Tokyo UPSTAIRS (六本木)

アフタヌーンティー情報

すこし前のこと、学校帰りにお久しぶりのUPSTAIRSへ。
六本木交差点を乃木坂方面にしばらく歩くと、
左側にメルセデスベンツのカフェが見えてきます。
その2階なので、アップステアズ。
開放的で素敵な空間です。
土曜日なので、わりと混んでいましたので、もちろん予約は必要です。
おしゃれなお若い方が多くいらっしゃって、活気がありました。
テラス席も店内もいっぱいでした。

「抹茶とピスタチオのアフタヌーンティー」
おお!スリーポインティッドスターがいっぱい・・。
季節柄、緑でいいなあと選んであったのです。
お茶はルピシアのものが8種類。
コーヒーもソフトドリンクもありましたので、種類は豊富でした。

しかし、アイスティーを頼むと、あきらかに抽出があさく、薄い色付きのお水・・。
味があまりしませんでした。
気を取り直して、香りの濃そうなスパイス系のホットティーにしたところ、
お味がしたお茶でした。
(ちょっとほっとした・・。)
サンドイッチもバーガーもあり、デザートも8種類。
ちゃんと、頑張っているんですが、デザートがぬるくなっていて、
ムース類が多いので
スプーンとかフォークでとろうとしても、柔らかすぎてもちあがらない。
型崩れしたものをお皿に運ぶ・・・。
もし、冷凍していたものだったら、
解凍してしばらくたっているのでは?というやわらかさでした。

さわやかなグリーンで、ホイールイメージのスタンドがおしゃれ。

スコーンは2種類。

マーマレードとクリームクリームチーズでいただきました。
スコーンが一番おいしかったな・・。

抹茶オ・レが最後にでてきましたが、
おなかいっぱいで飲めなかったのが残念。

メルセデスミーのアップステアズでは、アフタヌーンティーよりも、
ランチをいただきましょう。
ランチは、少し前に行ったことがあり、カジュアルでよかったですよ。

アフタヌーンティーならば、平日にいたしましょう。
お値段もカジュアルで、空間や雰囲気はごちそう体験になると思います。
混んでいる週末の午後よりももっとスムーズに事が運ぶはず。

1階のダウンステアズでは、もっとカジュアルなカフェとメルセデスグッズもたくさんあるので、
メルセデスファンの方はとても楽しめると思います。
ロケーションもよくて、気軽に立ち寄れるレストランとカフェですが、

今のところランチがおすすめです。
******
マヤ暦アドバイザー資格取得講座がいいかな~。
マヤ暦アドバイザー資格取得講座 | 香りのスクール エイミー (stores.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました